商品ラインナップ

得意とする商品 一般消費財および耐久財
得意とする調査分野 ◆消費者購入実態、消費者の態度意識調査
◆既存製品の検討、評価
◆新商品開発(コンセプト・テスト、製品テスト)
◆市場実験(テストマーケティング、マーケット・モデル)パッケージングネーミング
◆広告の事前テスト
◆広告効果測定
◆リーダーシップ・サーベイ、コピーテスト
◆企業イメージ、CI
◆その他
◆すべてのフィールドワークに対応

 

 

クライアントニーズに多面的に対応する独自のラインナップ

定量調査に伴うデータ収集

 弊社は契約調査員に対し、調査員研修及びOJTにより調査員の品質の維持を含め、実査におけるプロセス管理に徹底しています。定量調査における各種手法に対応いたします。
 
【主な調査手法】

■ 訪問(面接、面接+留置き、留置き)
 
■ 会場テスト(ストリートキャッチ、事前設定)
 
■ 街頭
 
■ 郵送
■ 観察(価格、サービス、在庫、来場者、通行量等)
 
■ 電話・インターネット(協力機関との提携により実施)
 
■ その他
 
■ 異なる調査手法との組合せ

拠点モニター

首都圏ベットタウン11拠点に消費者モニターを設営し、事前設定集合調査方式による会場テストの実施が可能です。
 標準的なスクリーニング条件にて1日1拠点40~50サンプル(複数拠点同時実施も可)。リーズナブルな料金での実施が可能です。
事前リクルートなので確実に必要サンプルが回収できます。 
 詳細はお問い合わせ下さい。 

都道府県 会場名 所在地
東京 すみだ中小企業センター 墨田区文花
豊島5丁目団地集会室 北区豊島
東大泉地域集会所 練馬区東大泉
江戸川区総合区民ホール 江戸川区船堀
紅葉丘文化センター 府中市紅葉丘
北砂五丁目団地 江東区北砂
神奈川 霧が丘カルチャーセンター 横浜市緑区霧が丘

クイックトレース

 クイックであることが一番重要な時があります。その時にはクイックトレースでお応え致します。
 調査地域:首都圏30km圏/1スポット(調査地点)の調査数は10~12サンプル。ランダムロケーションクオータにより1町丁を1スポットとして調査員に割り当てる。 
 FWは原則として土・日の2日間で火曜日に回収・点検後、水曜日には個票で納品。
 詳細はお問い合わせ下さい。

MRS下北沢・新宿 消費者モニタールーム

新製品開発、現行品の改良に伴う試食・試飲テスト、パッケージテスト、CMやコピーテストなど を的確かつ迅速に行なうための設備として開設された株式会社マーケティング・リサーチ・サー ビスの常設、下北沢・新宿ブースの利用が可能です。
 ビデオモニター、流し台、電子レンジ,、冷蔵庫、冷凍ストッカー、陳列棚等を常備しています。

対象者リクルート

首都圏での契約リクルーターならびに契約調査員による機縁法での対象者リクルートが可能です。
 機縁法(personal connection method)によるリクルート、スタッフによる徹底した対象者管理により、フレッシュサンプル等の調査における高品質なサンプルをご提供致します。
 グループインタビュー、詳細面接調査、深層面接調査、ホーム・ユース・テスト、集合調査方式による会場テスト等の対象者事前設定の際にご利用ください。

MRSインタビュールーム

営団丸の内線「新大塚」徒歩1分の株式会社マーケティング・リサーチ・サービス常設インタビュールームの利用が可能です。
 各種AV機材、併設のモニタールームでは15名程度のモニタリングが可能で、インタビュールームの必要十分条件を満たした設備環境で、定性調査のスムーズな実施のお手伝いをさせていただきます。

国内ネットワーク


 弊社は創業以来、全国ネットワークの充実に積極的に取り組んでおります。お客様からのあらゆるニー ズにお答えできるよう、首都圏を中心に、契約調査員ならびに協力機関を配置しています。
 (各地域により調査手法・サンプル数等の条件により調査実施不可の場合があります)

その他、すべてのフィールドワークに対応致します。お問い合わせください。